主婦のきままなひとりごと★

育休中主婦の育児ブログ。節約、ハンドメイド、健康など雑多に。

赤ちゃんのいる部屋の安全対策


おはようございます🎵
今日も良いお天気ですねー!

早速息子と散歩に出かけてきました。





ベビーカーで寝ちやった^^;



緑が綺麗です。
この前まで桜一色だったのに、すっかり新緑の季節ですね~!






さて、
10ヶ月の息子さん。
かまり立ちや伝い歩きをどんどんするんですが、しょっちゅう頭をぶつけてます💦
床にはクッションマットを敷いているんですが、柱やテレビ台などに頭をぶつけることが増えて困ってました。

特にこういうとこ↓↓↓



テレビ台の開き戸も開けちゃうんで、養生テープで仮止め^^;
汚くてすみません^^;





いい加減安全対策しないとな、ということで赤ちゃん本舗でこれらを購入。





いっぱいありすぎて、迷ったんですが、うちは賃貸アパートなので、貼って剥せるクッション材を購入。
でもこれ、2個で1000円ちょっとくらいと少々お高い・・・
テレビ台やタンスなど、自分たちの持ち物に貼るものは、ロール状になって自由に切って長さ調節出来るものを購入しました。



あと、うちのアパートは引き戸が多いんですが、息子さん面白がって開けたり閉めたりよくするんですよね。
指挟みそうで怖いし、バタンバタン大きな音が鳴るのでご近所さんにも迷惑かなと思い、こちらのストッパーを購入。




これ、すっごく良いです!

簡単に付けられるし、ストッパーとしての役割も充分!^^


他の部屋用にも買おうかな✨




どんどん出来ることが増えて活発になっていくのは喜ばしいことなんですが、その分危険も増えますね。
安全対策が追いつかない~💦

目配り気配りも忘れず、伸び伸びと遊べる環境を作って行きたいです(^^)






にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村