主婦のきままなひとりごと★

育休中主婦の育児ブログ。節約、ハンドメイド、健康など雑多に。

30代からの基礎化粧品について考える

普段、化粧もしなければ、スキンケアもしない私。とにかく、めんどくさがり屋なんです😭



子供が産まれてから忙して・・・とかそういうレベルじゃなく、昔から美容関係にあんまり興味がなく。
気が向いた時に使ってた化粧水は、無印のものかハトムギのやつ。
そして、日焼け止めすら塗らない💦




さすがに、30にもなってそれじゃマズいと今更ながら焦りだしました!遅





今月号のLEEにも、美白コスメについての特集がありました。





これを見て、プチプラのものではなく、ちょっとだけ良いものを揃えてみたいなぁと思ったんですが、色々ありすぎてどれが良いのか分からず。

こういう時は専門家に聞くのが1番!
と化粧品屋さんに行ってきました✨



そこで、肌年齢なるものを調べてもらい、ハリや水分量、顔色などがグラフ化されて出てきました。

な、なんと!


私の肌年齢は29歳!

ハリや水分量は平均よりもやや高く、顔色が少し低い、という結果でした。
もっと酷いと思ってたので、年相応の肌にとりあえず安心^^;


そして、最近やたらとニキビが出来るようになったと伝えると、店員さんがこちらをオススメして下さいました。









ベネフィーク
マルチコンディショニングローション


これ1本でいけるので、ズボラな私には持ってこい!着け心地もよく、しっとりします✨


そしてもう1つ、


ベネフィーク
ハイドロUVジーニアス

今までプチプラの日焼け止めしか塗ったことなかったんですが、この日焼け止めは全然塗り心地が違いますね。肌もパサパサにならず、潤いがキープされています。





ちょっと奮発しちゃったので、未来の自分のために、しっかりとスキンケアするぞー!
日焼け止め対策も頑張るぞー!😊