主婦のきままなひとりごと★

育休中主婦の育児ブログ。節約、ハンドメイド、健康など雑多に。

五月人形

こどもの日に合わせて、五月人形をプレゼントして頂きました。
とーっても立派な兜です✨



早速リビングに飾って、記念撮影しました。





そして、鯉のぼりは旦那さんの買ってくれた小さい置き物だけだったので、地元に帰った時に大きな鯉のぼりをみんなで見に行きました☀️







山の中に色とりどりの鯉のぼりが映えますね✨


適度に風も吹いていて、悠々と泳ぐ様子が素敵でした。
息子も興味津々に見ておりました🎏




子供が産まれる前は、季節の行事とか全然意識したことが無かったんですが、やっぱりちゃんとしたいなぁーという気持ちになるのが不思議ですね^^
行事や記念日など、大切にしていきたいなあと思います😊








そして今日は、家の近くでやっているマルシェに行ってきました😁✨
色んな手作りのお店が出店していて、見て回るだけでも楽しいです。
不定期で開催しているんですが、今回は平日にも関わらず、とっても賑わっていました!


可愛いアクセサリーや、リース、観葉植物、布小物や革小物、木の置き物、パンや焼き菓子など、欲しいものがたくさんありました!

手作りのものっていいですよね~!



もうちょっと見ていたかったんですが、天気が悪かったのと、息子がぐずりだしたので、シフォンケーキとクッキーだけ買って帰りました☀️



お菓子断ち中ですが、たまにはいいですよね(笑)



早速帰ってコーヒータイムに頂きました💓
幸せ~💓