主婦のきままなひとりごと★

育休中主婦の育児ブログ。節約、ハンドメイド、健康など雑多に。

11ヶ月になりました

こんばんは。
いよいよゴールデンウィークも終わりますね。
悲しい~・・・


このゴールデンウィークは、両家の実家に帰省したり、映画を観たり、動物園に行ったりと、なかなか充実してたので、明日から現実に戻るとなると悲しいです。
また育児、頑張ろう!






そして、息子さん先日11ヶ月を迎えました。












月齢フォトも、残すとこあと1回ですか。
早いな~。
今じゃもう大人しく寝んねなんてしてくれないので、シャッターチャンスを掴むのに一苦労です^^;
連写しまくっております。




11ヶ月を迎えた息子さん。




お手手パチパチが出来るようになりました😊
前はよく空振りしてたけど、今は完璧です!
ドヤ顔でパチパチしてくれます⭐️


実家に帰っても、ことあるごとにパチパチパチ。そしてそれを見たじいじとばあばも一緒になってパチパチパチ。
最終的にはみんなでパチパチパチという謎の光景(笑)


本人も、こうやって欲しいんでしょ?みたいな感じで狙ったようにパチパチするので、そんな仕草がとっても可愛いです(*´∀`*)



それから、はいどーぞ。もなんとなく出来るように。


コミュニケーションの面での発達が著しいですね✨


他には、仁王立ちで足が1歩前に出るようになったり、ストロー飲みが上手に出来るようになったり、ちょっとずつ成長もみられます。


でも人見知りはまだまだあるようで、初めて会う人や、久しぶりに会う人などに話しかけられただけで泣いちゃいます😂
パパ見知りもあったんですが、これはようやくおさまってきたかなぁ。

パパの寝かしつけでも寝てくれるようになったので、随分と楽になりました☀️
寝かしつけって結構疲れるんですよね。
うちはまだ抱っこゆらゆらで寝かしつけているので、これも変えていかなきゃなぁ。
入眠儀式を考えなきゃ。





そんな息子さんも、もう少しで1歳です(^^)
早い早い!


これからも成長が楽しみです✨