主婦のきままなひとりごと★

育休中主婦の育児ブログ。節約、ハンドメイド、健康など雑多に。

支援センターのイベント

こんにちは。

今日は家の近くの支援センターである、イベントに参加してきました😊✨



赤ちゃん~未就園児まで参加でき、多目的ホールのような広い会場で、たくさんのおもちゃが用意されていました。



ボールプールや、手押し車、フラフープ、トンネル、すべり台、トランポリンなど、身体を動かすようなおもちゃが揃っていて、息子ものびのび遊んでいました✨



家じゃ出来ない遊びに興奮しっぱなし!



特にフラフープがお気に召したようです😊
子供用のちっちゃいのがあるんですね。これうちにも欲しいなぁ。





遊具で一通り遊んだ後は、手遊びやダンスなどスタッフの方が一緒になって遊んでくれました。



こういう団体イベントに初めて参加したんですが、楽しいですねぇ。


そして、参加者の数も多い!


息子と同じくらいの月齢の子もたくさんいました。




ママ友同士で来てたりするのを見ると、いいなぁと思います。ママ友ってどうやったら出来るんですかー!教えて欲しい!😂


ありがたいことに、声をかけて頂くことは多いので、そこからいかに話を繋げるか、ですよね。息子が繋いでくれる縁を1つ1つ大切にしながら、頑張っていこ!😤




話は変わりますが、


息子さん先ほどおせんべいをあげてみたんですが、初めて手づかみ食べしてくれましたーー!

母ちゃん嬉しくて抱きしめましたっ!



息子さんはキョトンとしてその後からはもうしなくなっちゃったんですが、気まぐれだとしても嬉しいなぁ。
お菓子も最近ようやく食べてくれるようになったんですよね。



ご飯は手で掴もうともしないので、手が汚れるのが嫌なのかな。


ちょっとずつやっていくしかないですね。



息子も成長してるし、私も頑張ろ~( 'ω')و ̑