主婦のきままなひとりごと★

育休中主婦の育児ブログ。節約、ハンドメイド、健康など雑多に。

夏服購入☆



こんばんは。
今日はお天気も良く、昼間は暑かったですね~。


息子さん、最近寝汗がすごくて、気づいたら服がびっしょりなってます。
そのせいか、背中にもちらほら汗疹が出来てきました~!
乾燥による肌荒れがようやく落ち着いたと思ったら、またこの季節ですか・・・

去年の夏も、ちょうど新生児期でしたが汗疹がひどくて悩まされたんですよね💦


とりあえず、こまめに着替えと保湿を頑張らないとな!





そして、夏服をやっと買ってきました~!





赤ちゃん本舗無印良品です😊


本当は、薄手の長袖が欲しかったんですが、もう全然売ってないんですね。
まぁ、すぐに暑くなるし、いっかー。
この時期って本当に着るものに困ります。



今は80サイズを着ているんですが、もうピチピチになってきたので90サイズにしてみました(^^)


上下分かれた服にしてから一気に赤ちゃん感が抜けますね✨





赤ちゃん服って、すぐにサイズアウトするから、もったいないなぁと思いますが、自分好みの服を着てくれるのも今のうちだと思うと、なんだかんだ買っちゃいます😁




そして、物欲を子供で発散するやつ←




子供服は、赤ちゃん本舗UNIQLO、セールの時にbabyGAP、などが多いんですが、ブランドものの服売り場も見てるだけで癒されます!
高いからなかなか買えないけど・・・




あと、夏といえば、かぼちゃパンツ!🎃


かぼちゃパンツが大好きで、去年は不器用ながらも手作りしたんですが、今年も作ってみたいなぁと思ってます。
YouTubeに簡単な作り方がのっているので、それを参考にして作っています😊


可愛い生地を探してこよう~⭐️








にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村