主婦のきままなひとりごと★

育休中主婦の育児ブログ。節約、ハンドメイド、健康など雑多に。

ひよこクラブ


今月のひよこクラブ、興味のある話題がたくさんあったので買ってみました😊




付録の第二子についての特集はとくに興味津々です!

避けては通れない2人目どうする問題!




自分がひとりっ子なのもあって、兄弟はやっぱり欲しいなぁという思いがあるんですが、2人目の時期についてはなかなか難しい問題ですよね。



とりあえず、うちは復職した後の話なんですが、復職してから最低でも1年は働かないといけない雰囲気でして・・・💦

来年復職して、1年働いて、妊娠してってなったら、3歳差!?

でもすぐ授かれるとも限らないし、年齢的なリスクも高くなりますよね😭


などなど色々考えてしまいますね。



あと、出産の痛みもさることながら、またあの壮絶なつわりを乗り越えないといけないのか、と思うと不安が凄いです😭






でも、兄弟同士で遊んでいるのを見ると微笑ましい気持ちになります😊
とっても可愛い~!


まぁまだ少し先のことなので、ゆっくり考えていけたらいいなと思います^^








にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村