主婦のきままなひとりごと★

育休中主婦の育児ブログ。節約、ハンドメイド、健康など雑多に。

ハンドメイド活動


育児をしてると、家にいる時間が長いので、何か家で出来ることを始めてみたいなぁと思います!



私の場合、それがハンドメイドでした。




多分、こうやってハンドメイドの世界にハマっていく主婦さんは多いんじゃないかなと思います。




もともと、ちまちまアクセサリーは作っていたんですが、販売してみようと思ったのは去年の秋くらいから。




minneというサイトを好きで良く利用していて、眺めているうちに、自分もやってみたいなぁと思いました。


でも、ハンドメイド市場はすでに飽和状態。ハンドメイドブーム真っ只中で、レビューの1つもない新人が売れるはずもなく、何ヶ月か経ち、諦めかけてた頃にやっと1つ作品が売れました😭✨


とってもとっても嬉しかったです!!




今でもまだまだ月に1つ売れるか売れないかぐらいなんですが、やっぱり購入してくださる方がいるのは嬉しいし、自分の作品を気に入ってもらえるっていうのは利益だけではない喜びがありますね~✨



売れるためには、売り手のことを考えた作品で、とか求められているものを作らないと、ブランドイメージを作らないととか、色々言われていますが、やっぱり自分の作りたいものが作りたいので、好きなように作ってます😊


私はイヤリング派なので、イヤリングでも出来るだけ華奢に見えるデザインとか、流行の大ぶりなものより、シンプルで普段使いしやすいものが多いですね。










こんなのとか作ってます😊









パーツ見るのも好きです!










細々と活動していますので、良かったら遊びに来てくださいね⭐️



🌷minne🌷

https://minne.com/@mogmogumaa