主婦のきままなひとりごと★

育休中主婦の育児ブログ。節約、ハンドメイド、健康など雑多に。

リビングの絵本収納

おはようございます☀️



昨日より体調がだいぶ楽になってきました。
嬉しいな~!
やっぱり健康が1番ですね(^^)


息子さんはまだ寝てるので今のうちにブログ書いておこう✨










皆さん、絵本の収納ってどうされてますか?


我が家は、リビングに無印良品のスタッキングシェルフを置いて、その中に入れています。






下段の真ん中に絵本。
あとは、シーズンオフの息子さんの衣類だったり、上段にはオムツのストック、引き出しの中は息子さんの着替えや、靴下、スタイなど細々したものを入れています。




でも、このように綺麗に並んでいるのは今だけで、息子さんにものの数秒でぐっちゃぐちゃにされます😁



絵本はすぐに引っ張り出されて、散乱。
引き出しも最近開けるようになり、中のものを片っ端から放り出されます。


片付けても片付けても繰り返しやられるので、昼間は好き放題させてます😭





この棚の上段にも最近手が届きそうになってきたので、どうしたものか。
またレイアウトなんか考えないといけませんね。







そして、今日は待ちに待ったダイニングテーブルが届きます!やったー!





これで、ゆっくり落ち着いてご飯を食べれる日が来るのか、な?(笑)






合わせて部屋の模様替えもやりたいと思います✨
楽しみだなぁ😊✨














にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村