主婦のきままなひとりごと★

育休中主婦の育児ブログ。節約、ハンドメイド、健康など雑多に。

アレルギー検査結果



今日は朝一から、先日行ったアレルギーの検査結果を聞きに行ってきました。







全体的な結果はこんな感じ。



アレルギーの値である、
IgE値が、173以下なら陰性のところ、息子は53.5でした。値だけみると、陰性なんですが、アレルギーが全然ない子は0とからしいので、10ヶ月の子にしては少々高い数値とのこと。
なので、アレルギーが無いわけではないけど、そんなに酷い値では無いらしいです。



具体的な項目はこちら






各項目について、2以上が陽性らしいのですが、やはり生の卵白が3と高いです。
その他大豆や卵黄、米なんかも2なんですが、これらは今まで食べてもアレルギー反応は出てないので、とりあえずは大丈夫とのこと。


そのため、1歳になるまでは卵黄のみ与えて、1歳を過ぎてから少しづつ卵白に挑戦していきましょうと言われました😊


卵白をあげるときは、ゆで卵で20分以上しっかり加熱してから、最初は耳かき1杯ほどからスタート。それで大丈夫なら少しづつ量を増やしていくとのこと。
また、たまごボーロなどにも少量含まれているいるため、それらを与えてもいいとの事。

上手く行けば2歳くらいまでには食べられるようになるとのことでした。






とりあえずはそんなに酷いアレルギーではなさそうなので良かったです。

でも、やっぱり卵を食べさせるのはまだ怖いですね~💦
息子のためにも、様子を見ながら進めていくしかなさそうです。

頑張ります!😤










にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村