主婦のきままなひとりごと★

育休中主婦の育児ブログ。節約、ハンドメイド、健康など雑多に。

支援センターで遊ぶ

今日はいつも良く通っている家の近くの支援センターではなく、ちょっと足を伸ばしたところにある支援センターまで行ってきました😊


初めての利用だったんですが、こじんまりしたアットホームな雰囲気で楽しかったです。
保育士さんも何人かおられて、色々お話を聞いて下さいました✨


日々の子育ての悩みを聞いてくれるだけでも嬉しいですよね^^



息子さんは、見慣れないおもちゃに興味津々!
ボールプールにも恐る恐る入ってました。


でもまだナメナメ時期なので、片っ端からおもちゃをナメナメしておりました^^;




ママ友も作りたいけど、どうしようもないコミュ障の私は、自分から話しかけられずいつも後悔するんですよね💦
ありがたいことに、向こうから話しかけて下さっても、なかなか会話を続けられず・・・
あー、ほんとにどうにかしたいこの性格!


みなさんどうやってママ友とか作ってるんだろ。
顔見知りになって、少し話はするけれど、なかなか連絡先を交換まではいかないんですよね~。
んんんー、頑張るしかない!



コミュ障のくせに、イベントごととかに行くのは好きなので、色々アンテナ巡らせて行きたいなぁと思います。

息子さんはとにかく活発で、家の中だけじゃ遊び足りないみたいなので、積極的に遊び場を利用して行きたいですね😊









にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村