主婦のきままなひとりごと★

育休中主婦の育児ブログ。節約、ハンドメイド、健康など雑多に。

クレジットカードを作るべきか


おはようございます。
読者登録して下さった方がいらっしゃったみたいでほんとーにありがとうございます^^
嬉しいー✨
ただの独り言ブログですが、また遊びに来てくださいね。☆もありがとうございます!励みになっております!





今日は朝からかかりつけの小児科に行ってきました。
昨日の記事でも書いたように、卵アレルギー疑惑がある息子。血液検査をしてもらいに行きました。
初めての採血にギャン泣き・・・!💦
痛かったね。
よく頑張りました。


検査結果は後日お知らせするということで、今日は検査だけして、終了です。
どうなることやら。







そして、最近家計管理の勉強をしようかなと思って、こんな本を買ってみました。



お金に関する本って、たくさんあるんですね。
どれにしようか迷って、『オトナ女子』というワードに惹かれてこれにしました😁✨


色々と勉強になることが書いてあったのですが、中でもクレジットカードのメリットについて目がとまりました。


私は今まで何がなんでも現金派!
クレジットカードこわい!
現金の方が確実だし安全!

と思っていたんですが、やっぱりポイント還元率は魅力的ですよね。
公共料金をクレジットカード払いにしたら、毎月決まった額のポイントは貯まるわけだし、公共料金に支払う金額も結構太い。
うーん、カード払いに切り替えた方がお得に感じてきたぞ。

ということで、旦那さんに相談してみたら、



前から勧めてたけど、全然聞かなかったじゃんって。
あ、そうでしたか。こりゃ失礼💦




ところで、クレジットカードっていっぱいありすぎて初心者の私には何が良いのかさっぱり分かりません。
楽天カードが人気があるし、良さそうだなぁと漠然と思ってたくらい。
年会費無料で、高還元率で、利用しやすいカードって何がいいのかな。
色々調べて検討してみようと思います😊




この本の中には、格安スマホ投資信託も勧めていました。
どれも興味津々な私。
でも1回読んだだけではイマイチ理解できない私。
もう少ししたら育休手当もなくなり収入0になってしまうので、いかに貯金を増やせるか必死です💪😤



色々調べて、自分に合ったものを取り入れていけたらなと思います。