主婦のきままなひとりごと★

育休中主婦の育児ブログ。節約、ハンドメイド、健康など雑多に。

端午の節句の準備

こんにちは✨


端午の節句に向けて、旦那さんが鯉のぼりを買ってきてくれました~!






うちは賃貸アパートなので、こじんまりと飾れるようなものを選んでくれました。
とっても可愛い〜!

とりあえず玄関に飾っています😀




五月人形はプレゼントしてもらえる予定になっているので、鯉のぼりだけ購入しました。
昔は家の前にでっかい鯉のぼりが泳いでいるのをよく見かけましたが、今はあんまりそういうのしないのかな。


一軒家じゃないとなかなか難しいし、上げ下ろしも大変ですもんね💦



出産前に、職場の先輩方から、五月人形は絶対小さいのにした方がいいよ、となぜかそれだけはアドバイスされました😁
収納しやすいものが1番ですよね。


プレゼントしてもらえるとはいえ、どれが良いか決めなきゃいけないんですが、あんまりこじんまりしたようなものが無いんですね。


アンダー4万円くらいからと、なかなかお値段もします・・・😂
しかも、兜の種類もいっぱいある~!
子供大将や、着用兜なんていうのもあるんですね。
これは迷いますね。


日にちもあんまりないので、早く決めなきゃいけないんですが、もうちょっと調べて、うちにあったものを選んであげたいなと思います✨











にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村